スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ラグ 絨毯 見に行ってきた  ギャッペとは?

嫁とラグを見に行ってきました

そこで出会ったギャッペとは

 

本場 手織り ギャベ BT587(Y) 約153×190cm ブルー ネイビー系 天然草木染め 一点もの オンリーワン 民族ラグ ラグカーペット ウール100%

 

リビングに合うラグが欲しいと去年から言っているので

 

なかなか休みが合わないのですが

 

休みがあったので二人で何店舗か見てきました

 

そこで知ったギャッペについて書いていきます

 

グーペ

 ・ギャッペとは

・特徴

・いろは

・感想

 

ギャッペとは

GABBEH ギャッペ

羊の毛100%の手織りの絨毯。汚れに強く、素朴な柄と草木染による自然な

色味が魅力。保温性と通気性に優れ、冬暖かく、夏はさらっと過ごせる魔法の絨毯

 

素朴で、丈夫で、何より1点ものです

 

本場 手織り ギャベ PG11003(Y) 約158×242cm ブラウン系 天然草木染め 一点もの オンリーワン リーズバフト ラグカーペット

特徴

 

  • 心地よさ

天然の素材だけで織られたギャッペのふかふかとした手触りは、何とも言えない心      地よさ。使いはじめよりも使い込んでいくと味わいと、心地よさが増していくものです

 

  • 丈夫さ

もともと南ペルシャ遊牧民がテントの内の敷物として利用。百年物が存在するくらいの耐久性がある。汚れが付きにくくお手入れが簡単のことで末永く愛されている

 

  • 美しさ

ペルシャじゅうたんの一種であり、素朴で愛らしい柄が魅力

草木染め特有の自然なムラが、美しさを際立たせる

 

  • 満足感

同じものが2つとない1点もの。1点ものを長く使う。その満足感が毎日の暮らしを豊かにしてくれる。まるで家族のように長い年月を共に過ごせます

本場 手織り ギャベ BB28020(Y) 約153×201cm ブルー ネイビー系 天然草木染め 一点もの オンリーワン 民族ラグ ラグカーペット ウール100%

 

いろは

お手入れ方法は

羊の毛の油分が汚れを弾くので、普段のお手入れは掃除機だけで充分です

食べこぼしくらいなら、すぐに雑巾で拭き取ればシミにはならないです

お天気の良い日に、風通しの良いところに干して、よく乾燥させることで

絨毯を長持ちさせます

 

床暖房やホットカーペットにも使えるの?

保温性が高く、熱を蓄えてくれるので、相性抜群です。

一度温まると冷めにくいので、電源を切っても温かさは保たれます

 

アフターケアーは?

汚れが気になる、毛足のフカフカ間がなくなったと感じたら、クリーニング

傷んでしまったら修繕等

アフターサービスも承っている

本場 手織り ギャベ PG5660(Y) 約198×281cm グリーン系 天然草木染め 一点もの オンリーワン ノマド ラグカーペット

感想

 

羊の毛って素晴らしいですね。

自分のお気に入りのアイスブレーカーのメリノウールも

羊の毛ですし、天然のエアコンといわれるくらい

夏は涼しく、冬は暖かいです

 

決して安くはないですが、一生物だと思い、よく考えてから購入したいです

 

本場 手織り ギャベ PG5600(Y) 約146×197cm ブルー系 天然草木染め 一点もの オンリーワン リーズバフト ラグカーペット

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

グーペ