スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

夢をかなえるノート術を読んで

ミニマリスト日和のブログで

お馴染みのおふみさんの

本をまた買いました

 

今回は

 

夢をかなえるノート術

 

夢をかなえるノート術

夢をかなえるノート術

 

 

ノート術?

タイトルで気になったのは

ノート術という言葉です

夢をかなえるためにも

自分の書いてきたノートを

読み直するなどで

あとから気づく事が

あるということです

 

日記とかノートに書いていればいいのですが

まずは、今日から書くことから

スタートですね笑

あっ、でもブログならもう半年くらいは

続いているので

ブログの中に日常のことも書いてみて

後で見直しすればいいのかな?

 

大事なこと

まずは書くこと

書くことで夢への意識が根付き、

情報やチャンスを逃さず掴める

 

二つ目は残ること

自分の足跡がかたちで手元に残るのは

想像以上に安心

 

活用術

  • パラパラと見返してみる
  • 同じテーマを書く
  • SNSにアップする
  • 気づきを人に話してみる
  • 1日1ページ、1テーマ
  • 忘れない置き場所

 

 

 

やりたいことリスト100

自分のやりたいことを100個リストにする

10✖️10で

ジャンルをまず10個あげてみて

それぞれの中で10個書いてみる

 

 

楽に続けるコツ

継続のコツについてです

  • 続けることができれば夢はついてくる
  • 自分に役立つノートにする
  • 書き心地の良いノートにする
  • まずは記録から始めてみる
  • 自分記録
  • 習慣付けはチェック化する
  • 明日の自分へ次回予告
  • 書き足りないくらいで書き終える
  • ノート時間を整える
  • 考える時間は朝にとる

 

 

感想

 

自分の夢を明確にして

達成するためにノートに

書いていく

簡単なことですが、毎日続けるのは

慣れてくるまでは

大変そうです。

 

ただしっかりと

自分の考えなどをノートに

書いて明確にしてきたから

こその成果が

出ていて沢山の本を出版して

ミニマリストにも慣れているのですね

 

真似できるとこは

すぐにでも取り入れていきたいです。

 

おふみさんの

本はこれで全部読んだと思います

色々と自分がミニマリストを目指して

いる中で参加になるアイデアがありますね

 

身軽になりたいということは

ものすごく共感できる部分なので

ミニマリストに興味がある方は

是非読んでみてください

おススメは

 

ミニマリストの部屋づくりです

色々と真似したものが

自分の中で1番多かったです

 

 

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村