スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今週のお題 空の写真です

もう少しで梅雨明けのニュースがありましたね

 

そろそろ本格的な夏がやってきますね

f:id:sunaometaldeath:20190722133415j:image

 

去年の暑さはぜっぼう的でしたので

今年も暑くなるのは嫌ですね

エアコンなしで寝れるくらいがいいです

エアコン付けて寝ると調子が悪くなります

 

 

今週のお題「空の写真」

忙しい現代社会の中で

空を見上げることありますか?

 

なかなかスマホばかり見ていて

したばかり見ているのは

健康的にも良くありませんし

たまには

 

意図的に

ゆっくり空を見上げてください

 

空を見上げたり

伸びをしたりで 

だいぶリラックスが出来ると思います

 

意図的に意識しないとなかなかムズイ

 

自分もパソコンやスマホばかりで

したばかりみていて

首や肩が痛くなります

 

スタンディングディスク

勉強するときや読書のときに

立ちながらがいいみたいです

 

座ることも良くないと

最近読んだ本から学びました

 

勝間和代さんの本にかいてありました

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 

 

 

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

 

 

どちらも面白い内容なので

今度書いていきたいです

 

気になったかたは

是非読んで見てくださいね

 

 

立ちながら作業をするというのは

メンタリストのDaiGoさんが

言っていたんで

真似して

さらに足元にステッパーで

運動しながらが効率よいと

知り真似していますが

 

 

問題点

一つだけ問題点があります。

 

取り入れている様々な方の

ブログなどを見ますが

高さが合わないのです

 

ステッパーに乗って

書いたりパソコンだと

机の高さが低すぎて

辛いです

 

机を足したり

段ボールを棚にしたり

高さを足していますが

効率悪いし

 

やはり、一番は

見栄えが悪いこと

 

本当は高さのある机買うのが

一番ですが

なかなかちょうどいいのがないですね

 

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

Bauhutte (バウヒュッテ) 昇降式 スタンディングデスク (幅70cm×奥行45cm) BHD-700

 
山善(YAMAZEN) 折りたたみデスク(幅80×奥行40) ダークブラウンPST-8040(MBR/MBR)

山善(YAMAZEN) 折りたたみデスク(幅80×奥行40) ダークブラウンPST-8040(MBR/MBR)

 

 

このあたりが

今は候補ですが

なかなか物を増やしたくないですし

机などの大物は

引っ越しするとき問題になるので

迷うところです

 

 

 

現状

今のところは

家の中で使える場所を

模索中です

 

場所候補

  • スタンディングディスク買う
  • カウンターキッチン使う
  • ライティングビューローをつかう
  • ウォーキングクローゼットの棚を机に

 

それ以外にも

スタンディングではないですが

椅子やソファーの代わりに

座るときは常に

バランスボールに座り

体幹を鍛えています

 

 

 

 

感想

自宅の作業環境は

なかなか定まりませんね

リビングだと周りの

物に目がいってしまいますので

特にテレビなどが

邪魔です

 

いいアイデアを色々なひとの

イデアを参考にしたいと思います。

 

気分転換に外を散歩するときには

自然に触れたり、

空を見上げる習慣を

是非皆様にも

取り入れてくださいね

 

 

ゆっくりと空を見上げるなんて

自分は小学生以来のような

気がしました

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村