スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今のスマホの中のアプリなど

 

スマホの中のアプリを

整理していきたいです

 

一度も使わないアプリは

消してもいいのかな

今はこんな感じです

f:id:sunaometaldeath:20200520162804p:image

メインの画面は

スナフキンの画像にしてます

 

ロック画面は

f:id:sunaometaldeath:20200520185648p:image

自然をとりいれたいのと

緑が好きな色なので

こちらにしています

 

スマホの中を見られるのは

本棚を見られるのと

同じくらい恥ずかしいですが

今回は紹介したいと思います

 

細かい紹介はありません

大まかにこんな感じだと

いうふうに思っていただきたい

 

基本的に一つにまとめてます

よく使うアプリ4つ下のところ

  • Spotify
  • ねこみこ動画 DaiGoさんのアプリ
  • ピーフォーカス 集中
  • メントレ 瞑想

 

 

f:id:sunaometaldeath:20200520162944p:image

 

f:id:sunaometaldeath:20200520162950p:image

f:id:sunaometaldeath:20200520163004p:image

f:id:sunaometaldeath:20200520163020p:image

f:id:sunaometaldeath:20200520163032p:image

f:id:sunaometaldeath:20200520163040p:image

 

消したアプリ

 

残りのアプリ

 

ほとんど

最初の二つくらいしか

使うことはありませんが

後ろの方はとりあえず残っています

 

ドラクエウォークと

ウイイレのアプリは

いらないかも

 

あるとゲームしてしまいます

スクリーンタイム的にもよくない

 

ドラクエウォークは

歩く時に使ってましたが

正直もうドラクエ飽きてしまいました

 

写真にとって確認した中で

  • AU pay
  • ad block

はいらないのですぐに消しました

アドブロックは

Safariの広告をブロックするアプリなので

Safari自体がもうないのでいらないです

 

Google chromeをメインで使っています

パソコンなどにも共有できるので

こっちの方が使い勝手が良く

便利です

 

まだまだ調べて便利な機能や

おすすめのものがあれば

取り入れていきたいです

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました