スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

新生活のおススメグッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

について書いていきます

 

四月になって

約二週間経ちますね

新しい生活を始めた方も多いと思います

 

やっぱり家電とかが多くなりますが

 

 

ダイソン

 

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF
 

 

やっぱり掃除機は

必要ですが

コードなくても

吸引力があるダイソンが

おススメです

 

うちも使っていますが

すぐに使えるのがいい!

 

昔はダイソンとルンバの

両方を併用してましたが

 

今のアパートが

一階と二階のメゾネットタイプのため

階段もあり

ルンバを活用出来ないので

 

売ってしましました

 

ダイソンはコードレスなので

階段の掃除や

車の中の

掃除にも

最適です

 

 

ルンバ

 

 

ルンバはおススメです

 

なんといっても

留守の時にタイマーしておいて

掃除してくれるのは

素晴らしい

 

一人暮らしの時は

お世話になりました

 

掃除しているのをみていると

意外とうるさいので

平日の昼間にタイマーで

掃除するようにしてました

 

 

やはり、ルンバのために

床に物を置かないので

部屋が片付きます!

 

一人暮らしとかなら

ルンバで十分ですねー

 

ルンバの掃除が大変でしたが、、、

 

感想

 

やはり、生活していると

埃などは溜まりますね

 

ホウキやクイックルワイパーで

掃除するのがエコかもしれない

ですが、

定期的に掃除をするために

ルンバやダイソンを使用するのが

いいと思います

 

自分はもともと掃除するのが

好きなので苦になりませんでしたが

定期的な掃除は

空気や健康の為にも

習慣化してください

 

定期的に掃除すれば

汚れが少ないので

すぐに終わりますよ

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村