スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

凛とした魅力がすべてを変えるを読んだ

フランス人は10着しか服を持たないで

お馴染みの

ジェニファーLスコットさんの

ファイナルレッスン

凛とした魅力がすべてを変えるを読みました

 

凛とした魅力がすべてを変える

 

フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

 

この本は知らなかったです

 

読んでみて気になった所を

書いていきます

 

凛とした魅力の5つの特徴

  1. 自信
  2. 心の落ち着き
  3. 思いやり
  4. 美しい身だしなみと姿勢
  5. 今、この瞬間を大切に

 

意識することの

強力な効果

 

 

 

凛とした魅力のある人

  • 姿勢がよい
  • はっきり話す
  • 相手と視線を合わせる
  • 服装がきちんとしている
  • 身だしなみがよい
  • 感情をコントロールできる
  • 聞き上手
  • 生活に秩序がある
  • 親切で寛容
  • ミステリアスな雰囲気
  • 褒め言葉を素直に受け止める
  • スマホをダラダラ見ない
  • 言葉遣いが綺麗
  • 内面を磨いている
  • アートに触れる機会を作る
  • 食事を味わっていただく
  • どんなこともやる以上はきちんとやる
  • 物事がうまくいっているまきは心から楽しむ
  • 困難な時も信念を失わない

 

部屋着

部屋着はもたない

 

聞こえは良いが、

外で着る服と

家で着る服を区別しない

 

自分らしいスタイル

いつも自分らしい服を着る

 

着ない服は処分する

 

 

バレリーナの美しい姿勢

  1. 自分を大切にする
  2. 自信を持つ
  3. 運動する
  4. アゴを上げ、首を長くする
  5. 相手と姿勢を合わせる

 

 

家はすべての始まり

だらしない部屋は行動にも影響する

整理整頓に時間を割く

 

感想

色々とためになりました

フランス人は10着しか服を持たないを

読んでいて考え方など参考になりましたが

 

今回の本を読んでいて

やはり、女性向けの本だと思いました。

 

部屋着と外の服を区別しないと

いうのは

ものすごく為になりました。

 

お古な服などを

部屋着にしていたので

これはよくないと思いました

 

処分します。今シーズン使い切ります。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村