スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

はじめアルゴリズム

まんがを集めています

 

 

はじめアルゴリズム

はじめアルゴリズム コミック 1-10巻セット

数学の話です

文系だった自分にはさっぱりですが

なかなか面白いないよう です。

 

あらすじ

老数学者・内田豊は廃校で出会った、小5の少年・関口はじめと。はじめは、数学において天才的な才能があった。内田は彼の才能に惚れて、彼を導いていくことを勝手に決心したのだった・・・。足す足す引く引くワクワクドキドキ。ワンダーボーイ、数字と一緒に世界を大冒険。数字を見るのが少し楽しくなる成長物語。 ... Google Books より引用

 

感想

 

今のところ

1.3.4.7.8.9.巻と

とびとびですが

ブックオフを中心に集めています

全10巻になります

 

1番良かった言葉は

数学とは

関わるのではなくて、

学んでいくものだということ

数学にとって1番大切なもの

それは自由

 

 

とびとびなのでしっかりと

揃ったら最初からもう一度通して読みたいです

 

なかなかブックオフにおいてありません

メルカリとかにもあまり出ていないので

残りの巻を集められるのか

 

気になった方は是非チェックしてみて下さい

 

はじめアルゴリズム コミック 1-10巻セット

はじめアルゴリズム コミック 1-10巻セット

  • 作者:三原和人
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: コミック
 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました