スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのかを読んでみて

 

 

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか

 

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

 

 

大好きな北欧の本です。

デンマーク

家具は大好きです。

 

家具に対する考え方の違い

日本と欧米では

家具に対する考え方が

全く違います

 

日本はイスを単なる

生活道具として考えて

いる人がほとんど

 

ヨーロッパ特にデンマークの人は

イスはただの道具ではなく

時間とお金をかける

大切な場所

 

考え方の違いが

心の豊かや

人生の質に

影響を与えると

思います。

 

北欧家具

 

北欧家具は人気ですね

自分も大好きです

 

北欧家具の中心地

発祥の地とも言える国が

デンマーク🇩🇰です

 

北欧は寒い地域なので

家の中で過ごす時間が

長いので

飽きのこないシンプルなデザインと

高い実用性、利便性が

特徴です

 

非常に高価なものが多いですが

長く使い続けることが

前提なので

初任給で家具を買います

早く買えばその分長く使えますからね

 

 

デザイナー

 

北欧家具のデザイナーといえば

この二人が有名ですね

 

ハンスウェグナー

やっぱり

Yチェアが有名です

 

 

アルネ ヤコブセン

アントチェアが有名です

 

 

イス選び

理想のパートナーを探すように

イスを選ぼう

一生物の家具であり

代々受け継がれるもの

という考え方

すごい素敵な考え方です

 

日本みたいに5年くらいで

新しいものに買い換えると

いう考え方とは

大違いです

 

キズや古さもデザインとして

味と捉えます

 

この辺りの考え方が

新しいもの好きな

日本人とは違いますね

 

 

玄関にイス

 

 

家で最初に通る場所は

玄関です

 

玄関は家の顔

 

玄関にイスを置くことで

お客様が靴を履いたり

脱いだりするときの

気遣いだということ

 

玄関も一つの部屋という

考え方も

素敵な考え方です

 

感想

やっぱり北欧の考え方が

素晴らしいです

 

日本で当たり前だと

思って今まで生活していると

ほかの国の考え方が全然違うので

色々と勉強になりますね。

 

良い部分は取り入れていきたい

 

日本みたいに間に合わせで

とりあえず安い家具を買うと

いうことはないですね

生活が変わる時に

家具を買い替えるとかも

最初に高いお金を出しても

一生物の家具を買えば

その後の長い間

使えるので

お得だということに

なりますね

 

やはり早く

一生物の椅子を買わないと

と思いました

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

もし興味を持たれたら

読んでみてください

 

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方

 

 



クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村