スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

深夜特急 読み終わりました

タイトルの通りです

新潮文庫

 

深夜特急

沢木耕太郎

 

全6巻

読み終わりました

 

深夜特急(1?6) 合本版

深夜特急(1?6) 合本版

 

 

 

深夜特急

f:id:sunaometaldeath:20190331171832j:image

深夜特急』は、作家・沢木耕太郎による紀行小説である。 産経新聞に途中まで連載された後、1986年5月に1巻・2巻が、1992年10月に最終巻が新潮社から刊行された。また、新潮文庫からは6冊に分冊化される形で文庫本として出版されている。

ウィキペディア引用

 

沢木耕太郎

説明

沢木 耕太郎は、日本のノンフィクション作家、エッセイスト、小説家、写真家。

 生年月日: 1947年11月29日 (年齢 71歳)

生まれ:東京都 大田区

子供: 田澤利依子

 代表作: 『深夜特急』(1986年- 1992年)

最終学歴: 横浜国立大学経済学部

ウィキペディア 引用

 

内容

簡単に説明すると

内容は、日本人の主人公が、様々な地域を巡り、多くの人と出会い、色々なことを経験しながら乗合バスでインドのデリーからイギリスのロンドンを目指すというもの。要するに旅です

 

全六冊で

旅先が異なります

  1. 香港、マカオ
  2. マレー半島シンガポール
  3. インド、ネパール
  4. シルクロード
  5. トルコ、ギリシャ、地中海
  6. 南ヨーロッパ、ロンドン

 

感想

読んだら旅がしたくなりますね

読書初心者でも読みやすい

実際に旅したような気分を

味わえます

 

旅を通じて

各地の文化や価値観を感じ

旅とは人生とは

何か深く考えさせられる

作品です

 

旅好きの方

読書したい方は

是非一度

読んでみてください

 

 

深夜特急 全6巻セット 文庫本

深夜特急 全6巻セット 文庫本

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いいます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村