スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

わたし、定時で帰ります 読みました

四月から始まります

新ドラマ

吉高由里子さん主演のドラマ

で楽しみにしてます

 

わたし、定時で帰ります。

 

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

 

 

内容

新時代を告げる

新しい働き方の

お仕事小説です

 

絶対に残業しないと決めている

主人公の結衣

 

個性豊かな同僚たちに揉まれながら

働く彼女の前に

無茶な仕事を振って部下を潰す

ブラック上司が現れて・・・

 

ホワイト退社キャンペーン

帯にアンケートに寄せられた

本音が!

 

  • 給料減ってもいいので早く帰りたい
  • 仕事量が多い、いや、人が少なすぎる
  • 定時という概念がない
  • 残業すればえらい風潮

 

感想

やっぱり日本の働き方って間違えてますね

残業して当たり前、沢山仕事して偉い

 

時間内に効率よくすることが

一番の生産性なのに

 

ダラダラ長く仕事して

夕方くらいから頑張る人も多い

 

まぁ、もう少し時代が変わらないと

難しいですね

 

自分たち世代が上にならないと

風習が変わらない

当たり前のことを当たり前にやり続けていく

働き方改革とかで

多少は良くなるといいですね

 

W4W

Work for work みたいな考え方は

早くなくなって欲しいですが

 

このドラマは楽しみなので

早く見たいです。

 

本も買いましたので

読みたいと思います

f:id:sunaometaldeath:20190408085842j:image

 

TBS 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』2019年4月スタート。

毎週火曜よる10時〜放送です。

来週の16日から

スタートです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村