スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

無理なく限界を突破するための心理学を読んで

 

たまたま本屋で

新しい本のコーナーを見ていたら

尊敬するDaiGoさんの

新しい本があったので

買いました

 

こちら

無理なく限界を突破するための心理学

 

無理なく限界を突破するための心理学    突破力

無理なく限界を突破するための心理学 突破力

 

 

限界の正体は

自分を知らないことだった

 

無理せず勝ちたい人のための

頑張らない限界突破方

 

95%の人は

自分を理解していると思っている

 

実際は10%

 

気になった内容を書いていきます

f:id:sunaometaldeath:20190610180145j:image

 

無理なく限界を突破

バイアスとは?

 

  • 自分のバイアスを認識する
  • バイアスを乗り越えて、より確かな仮説を導く
  • 仮説が正しいかどうか検証する

 

自分の思考のくせに気づき

効率よく成功に近くための

方法論

 

 

限界の間違い

  1. 限界は突破できない
  2. 限界があるのは問題じゃない
  3. 限界がないのは人の愚かさ

 

性格の半分は遺伝で決まる

 

バイアスは2種類

  1. 限界でないことを限界のように思わせる
  2. 限界であることを限界でないように思わせる

 

 

バイアスから逃れる方法

自由になるテクニック

ポイント

  1. 合理脳を起動すり
  2. 時間感覚を変える
  3. 計画性で直感に勝つ
  4. メンタルを最適化する

 

 

バイアスの罠

20のチェックリスト

 

3つの突破力

  1. セルフモニタリング
  2. クリティカルシンキング
  3. 知的謙遜

 

徹底した客観性を育てるのが最終ゴール

 

10週間プログラム

 

感想

色々とためになりますね

 

是非是非読んでいただきたいです

 

自分の限界など色々と

考えさせられる内容でした

 

取り入れられることは

すぐに取り入れていきたいです

 

気になった方は

読んでみてください

 

無理なく限界を突破するための心理学    突破力

無理なく限界を突破するための心理学 突破力

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村