スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

kiki 大人の北欧インテリアライフを読んで

またまた気になる本を

見つけましたので

買いました

インテリア関係

しかも、大好き北欧です

 今回はこちら

 

大人の北欧インテリアライフ

kiki 大人の北欧インテリアライフ

 

シックで心地よい北欧スタイルは

ヴィンテージ家具 + プチプラ収納で

 

黒をさし色にした

大人可愛いインテリア

 

モノが多くても快適に暮らせる

収納テクニック

 

グリーンを効果的に使う方法

 

YUKIさん

ブログ KIKI

日本ブログ村

インテリア部門で

上位常連の

人気ブロガーです

 

待望の書籍化です

 

気になる点

真似したい点を

書いていきます

 

理想の一人暮らしの作り方

心地よい空間との出会い

 

新しい部屋探しの条件

  1. ストリングシェルフ3つ並べて飾れる壁面がある
  2. ウォークインクローゼットがある
  3. 対面キッチン

の三点が絶対条件です

 

更に

収納が多い

窓から見えるグリーンが

決め手になりました

 

窓から見える景色って大切ですねえ

収納も買いたくないので

最初から収納が大きいのも大事な要素だと思います

 

快適な間取りとテーマを決める

各部屋のテーマ決め

  • リビングはお気に入りのヴィンテージの家具が生きる空間に
  • キッチンは実用と見た目を兼ね備えた、見せる収納に
  • ベッドルームはとことんリラックスできる空間に

北欧インテリアライフのスタート

 

大人の北欧インテリアMYルール

限られた空間を自分好みに演出する

 

納得するものを1つ1つ

時間をかけて、じっくり探して

1つずつ揃えていく

 

小さなこだわり
  • 好きなものは目の届くところに置く
  • バランスを意識
  • テーマカラーを決めてすっきりまとめる
  • 甘くならないように大人のコーディネート
  • 見せるもの、しまうものを明確に
  • 使わないものは置かない
  • 人を招いて定期的にキレイを保つ
  • 小さなグリーンを効果的に使う
  • 何よりリラックスできる空間に

 

家具の選び方

意識していること

  • 大きさや高さを揃える
  • 用途に合うサイズを選ぶ
  • ヴィンテージの色や度合いをチェックする

ストリングシェルフ

 

 初めて名前を知りました

色々と並べられて、飾ることもでき

圧迫感もないので

壁を有効に活用できて

ものすごくいいと思うます

賃貸だと壁大丈夫なのかの

不安はありますが

 

ビューロー

 

 ビューローはうちもあります

使い勝手が良い

ブログ書いたりのパソコン作業をしたりしています

 

スツール

 

 スツールもずっとほしいですね

重ねられるし、スタイリッシュなデザインですし、

どんな部屋にも合いますね

 

椅子なら一生物でYチェアーがずっと

欲しいですね

でも、今は座るのが良くないという

科学データもあるので

スタンディングディスクスタイルに

座るときは

バランスボールで体幹も鍛えています

シルバーにしたのでそんなに

部屋の中でも浮いていないです

 

 収納はやっぱり無印良品

照明と時計にもこだわる

 

 

好きなモノに囲まれて生活する

ずっと好きな宝物

 

宝物の紹介があります

宝物なだけに

それぞれにストーリーがありますね

 

日用品

暮らしを豊かにするもの

 

人を招きたくなる模様替え

一人暮らしだから模様替えで遊ぶ

季節の模様替え

色と素材で簡単イメチェン

 

配置換えとちょい足しで変化を

 

色でシンプルチェンジ

 

花を添えるだけで特別感

 

テーブルコーディネイト

クロスやトレイでアレンジする

 

整理しやすい心地よい収納

使い勝手の良い、見せる収納

myルール

  • 高さやバランスを意識
  • 大小のかごを使い分ける
  • 異素材の組み合わせでメリハリを
  • 日常のワンシーンを演出

 

仕分け収納ですっきり保つしまう収納
myルール
  • 白色で統一する
  • 仕切りアイテムフル活用
  • 名前シールでラベリング
  • 使いやすい収納アイテムを探す

 

感想

様々なアイデアが参考になりました

 

見せる収納って難しいですね

並べすぎるとごちゃごちゃしますし、

厳選して並べないといけません。

 

うちもビューローの上とか

飾っていますが

ごちゃごちゃしていて

なかなか納得いく感じにできませんね

 

そこだけが

もっとうまく飾れると

うちのリビングがもっと

きれいに見えるのですが

 

収納もうまく

しまうのと飾るのを

使い分けしていきたいです

 

実際に本の中の写真を見ると

わかりやすいので

気になった方は

是非読んでみてください

 

 

 北欧家具などが

好きな方は

是非とも読んで見てください

為になります

kiki 大人の北欧インテリアライフ

kiki 大人の北欧インテリアライフ

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村