スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ビューローの小物たち

リビングには特に収納がないので

だいたいはビューローの中にしまい

飾れる部分に物を沢山かざっています

 

 

ただ見せる収納は3割と読んで学んだので

余白などを楽しみつつ

 

厳選して飾りたいと思ってます

 

 

f:id:sunaometaldeath:20190919172133j:image

 

 

ビューロー

ライティングビューローです

わが家のメイン

 

デンマークのアンティークの

一点ものです

 

ライティングビューロー80

ライティングビューロー80

 

 同じものは見つかりませんが

様々なタイプの形が

ありますので好みの形の

ビューローが見つかります

部屋のアクセントにもなりますし

一生ものなので

おすすめですね

 

早く買えばその分長く使えるので

お得です

 

早くYチェア買わねば

 

 

ここで

バランスボールに座りながら

パソコン💻したり

下にステッパーおいて

ビューローの上の部分にパソコン置いて

スタンディングディスクに

したりして使い分けしてます

 

 

ビューローとは

 

ビューロー【bureau】

事務机または書きものテーブルのこと。ビューローの語は書きものをするテーブルやチェスト(櫃)の上にかけた,厚手の粗い毛織物(ビュールbure)に由来し,17世紀の家具の分化と発達の結果,ルイ14世時代に書きもの専用の机ができるようになってから,事務机または書きものテーブルそのものの名称となった。四脚の上に横長の甲板をのせ,その下部に引出しをつけたものが普通の形式で,17世紀後期のフランスで流行した。先が渦巻形の脚と左右の袖に三つの引出しをつけ,〈ブール象嵌〉(A.C.ブール)で飾った机は〈ビューロー・マザランbureau Mazarin〉,小型のものは〈書きものテーブルbureau à écrire〉などと呼ばれた。

引用 Wikipediaより

 

 

 

コレクションボックスミニ

f:id:sunaometaldeath:20190919172339j:image

f:id:sunaometaldeath:20190919172405j:image

 ダイソーで見つけて2つ買いました

 

 

こんな感じです
f:id:sunaometaldeath:20190919172400j:image

 

今までの小物たちは

こんな感じ

f:id:sunaometaldeath:20190919172549j:image

 

 

 

試しに飾ってみた

 

 

f:id:sunaometaldeath:20190919172501j:image

 

 

これもいい

本来の目的ではないが

閉まってみたらいい

埃の心配もないし

買い足そうかしら

 

 

 

ムーミンガチャガチャ

f:id:sunaometaldeath:20190919172439j:image

 

少し前にガチャガチャをして

残りはメルカリでコンプリートしました

 

 本物の陶器で出来ていて重さもあり

どこに飾るか決められず

買って大切にプチプチのまましまい込んでいました

 

これが大切と言えるのか?

昨晩自問を繰り返していました

せっかく集めたのに飾らないと

即行動です

 

だいぶ、しまい込んでいましたがw

約3か月も

そのときの記事です良かったら

みてみてください

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 

 

飾ってみた

マグ

f:id:sunaometaldeath:20190919172957j:image

 

プレート

上からじゃないと見えない

 

 

f:id:sunaometaldeath:20190919172752j:image

 重ねてみた

最初は一個に入りきらないかなと

思いましたが

ギリギリですね

プレートは見えないので

どうにか立てかけたいです

f:id:sunaometaldeath:20190919172825j:image

 

 

 

プレートなし

 

f:id:sunaometaldeath:20190919172843j:image

 

最終的に

右側のスペースに重ねて

収納しました

f:id:sunaometaldeath:20190919173013j:image

 

全体像

f:id:sunaometaldeath:20190919173039j:image

 

 感想

やはり、お気に入りはしっかり

飾ってみせないと

いけませんね

 

大切にしまい込むのはもうやめます

 

やはり、使ってこその価値ですからね

 

プレートが見えないので

立てて飾れるいい方法があればいいのですが

ダイソーも確認してみて回ったのですが

そのようなものは見つからなかった

 

最悪、手作り?

でどうにかするしかないですかね

 

いいアイデアあれば是非教えてください

 

大切なムーミングッズをしっかり飾って

いきたいです

 

またまた変化があればまた載せたいとおもいます

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村