スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

シンプリストってどんな人

ミニマリストから

シンプリストを

目指しますと

いいました

 

ただよく詳しい違いなどが

理解していませんので

確認していきます

f:id:sunaometaldeath:20191203192445j:image

シンプリストとミニマリスト

シンプリスト:要素を単純化した暮らし
ミニマリスト:無駄を減らす暮らし

 

シンプリストとは

シンプリストはモノの多い少ないに関係なく、シンプルであることを目的としています。

 

ミニマリストはとにかく減らす!ということ。

 

 

感想

ミニマリスト

とにかくものを減らすこと

 

減らしていくと

限界が来ますね

 

その点シンプリストは

シンプルであることが

目的なので

物の少なさを争うこともなく

 

人間らしい暮らしができそうです

 

自分が一人暮らしだったら

ミニマリスト生活を続けていたかも

しれませんけど。

 

一緒に暮らしていると

人の持ち物や

共有の物などが

あるので

捨てられないし

シンプルな暮らしの方が

合うと思います

 

引越し

近々引越しを考えていますので

 

引越しの機会に物を

厳選したいです

 

 

今は2LDK

住んでいますが

ずっと一部屋全く使っていなくて

その部屋の分の家賃を無駄に

していましたね

 

最初は物が多かったので

そこにも物がありましたが

今は何もなく

仕方なくプリンターだけ置いてます笑

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村