スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ミニマムな暮らしが続く理由 1日1捨

 

ブックオフでまた気になる本を

見つけましたので

買ってみました

 

今回はこちらです

 

 

1日1捨

f:id:sunaometaldeath:20190727140134j:image

 

捨てることは生まれ変わる

 

大人気ブロガーさんの

待望の著書

 

ミニマリスト関係の本は気になります

気になった点を書いていきます

 

 

暮らしの豊かさ

物の少ない暮らし

少ない服での暮らし

 

物を捨てる もったいないこと?

 

使わない物は買った時点で

お金を一旦捨てている

 

10年でも3日でも

もったいなさは同じ

 

まず捨てる

考え方を変えたいなら

まず捨ててみる

 

よそ行きの服を普段着に

まあまあの服は捨てる

 

部屋着をなくすと

家で過ごす時間の質が上がる

 

大切なのは

服の数より比率

 

服は2種類

  • 着る服
  • 着ない服

 

沢山の物を手放す

 

服が少ない

無条件に

快適、管理、維持、収納に

工夫は不要に

 

部屋

何にもない部屋

小さなアクセント

壁の額

 

 

ミニマム化は

小さな引き出しから

 

一か所綺麗になると

他も綺麗にしたくなる

 

 

沢山抱えた安心=不便さと暮らしにくさは

紙一重

 

 

押入れの美学

定期的な全だしで

もちもの見直す

 

他人から見えないところは

その家庭の本当の姿

 

スッキリ暮らしたいなら

まずバッグの中を整える

 

バッグの中身はその人の暮らし

 

全てがわかる

 

バッグ小さい人は

家も片付いている

 

 

感想

 

確かにバッグに不要なものが

入っていたりものが多い人は

 

だいたい部屋も汚かったり

物が沢山あってごちゃごちゃしてます

 

 

ですのでまず簡単に

出来ること

普段のバッグの中身を綺麗に

整理して

 

今よりも小さなバッグに

変えてみましょう!

 

まずは減らすことで

だいぶ変わります

 

 

気になった方は

読んでみてくださいね

 

 

1日1捨 ミニマルな暮らしが続く理由

1日1捨 ミニマルな暮らしが続く理由

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村