スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

スマホをやめたら生まれ変わったを読んで

またまたブックオフで気になった本を買いました

 

今回はこちらです

 

スマホをやめたら生まれ変わった

デジタルデトックス

手放せた

 

スマホをやめたら生まれ変わった

 

手放せたもの

  • せわしない時間
  • わたしらしくない私
  • 常にオン
  • 共有しすぎ
  • 比較ゲーム
  • 中身ゼロのつながり

 

 

代わりに得たもの

 

感想

 

デジタルデトックス

今一番気になることです

 

スマホが気になって

ちょいちょい見てしまいます

 

この時間がトータルですごい時間になりますし

他のことに集中できていないことが多い

 

寝室にスマホを入れないことを

おすすめしていますね

 

なかなかこれができない

 

Kindleで本を読んでいるのも

紙の本を寝る前に読もうと思います

 

本来は寝室は

睡眠だけの場所にした方がいいと

他の本に書いてありますね。

 

スマホに完全に支配されているので

少しずつスマホ離れしたいと思います

スマホをやめたら生まれ変わった

スマホをやめたら生まれ変わった

 

 

 

デジタルデトックス

デジタルミニマリスト

おすすめです

 



 

 

最後までご覧頂きありがとうございました