スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

勝間式超スローライフをよんで

勝間和代さんの新しい本が出ましたので購入しました

 

本当はキンドル版が欲しかったのですが

ちょうど楽天スーパーセール期間中で

ラソンに久しぶりに参加しましたので

楽天ブックで購入しました

 

勝間式超スローライフ

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

 

 自由もお金も手に入る

アフターコロナの新幸福論

 

気になる点を書いていきます

 

ポジティブな引きこもり生活

 

穏やかな暮らしの基盤は

短時間でしっかり稼ぐこと

 

そのために最新のテクノロジーを有効活用する

 

料理は自炊で

自宅で食べる料理が世界一美味しいと

簡単に幸せになれる

 

かんたんに作れる料理のレシピがかいてあります

 

運動はながら

スマホで仕事をしながらの運動

 

現代版のスローライフ

働き方の改善をする

 

忙しすぎる現代から

毎日を幸福に暮らす

現代版スローライフ

 

コロナのおかげでオフィスにいくという儀式が変わる

 

インターネットのおかげで自宅で効率よく作業できる

 

通勤時間などの移動という無駄がなくなる

 

テクノロジー

都会の利便性+自然の快適性の両立

 

お金の稼ぎ方・使い方

収入を増やす&働かなくてもお金が入る仕組み作り

 

短い時間で高い収入を得る方法

 

労働体系を成果報酬型に変える

 

関心をどこにおくか

時短が向かない会社

→余計な仕事がふえるだけ

 

お金の使い方

時間割引率

 

スローライフでどんどんお金が増える

 

広告は一切見てはいけない

 

そのお金は投資か消費なのか意識する

 

所有ではなく使用にお金を使う時代に

エアークローゼット

 

自宅を快適にする

スローライフに高額のコストはいらない

 

自宅で生産性が上がる

 

オンラインで買い物

 

音声入力

 

運動で想像力アップ

 

オンラインジム

 

感想

いつも毎日YouTubeをみているので

だいたい本に書いてあることは知っていることなのですが

 

一番のこの本のポイントは

自分的には音声入力だと思います

 

パソコンやスマホの入力よりも

今のテクノロジーなら音声で入力した方が

正確で速いとのこと

このおかげで生産性が上がったと書いてある

 

これがオフィス内だと他の人もいるので

みんながやると狭いオフィス内では人の声が入ってしまう

などの問題もありできないが自宅なら可能

 

無駄な移動時間や、決まった時間の休憩などで

食べたいときに食べれず、食べたくないときでもしかたなく食事をとることに

 

忙しすぎて家に帰ると無気力になり

何もしたくない。出来合いのお惣菜など買う

 

買い物もネットショッピングだとすぐ届くし、無駄なモノを買わない

スーパーに行って選んで会計してまた帰る

この時間が無駄だし、余計なものまで買ってしまう

 

などなど目からうろこの考え方です

この考えなら都会でなくても

宅配してもらえるので買い物には困らないですね

 

自分はちょくちょくスーパーに行くのですが

買うつもりのないものを買ってしまうます

特に新製品には弱いのですぐ買いますね

 

これもチリが積もれば山になるで

無駄なお金を使っています

 

買い物の時にももう一度

この買い物は

投資なのか消費なのか考えて買いたいと思いました

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: 単行本
 

 

 勝間和代さんの本はどれもおすすめです

ロジカル家事は特に好きな本です

YouTubeも毎日19時に投稿されているので

気になる方はチェックしてみてください

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 
勝間式超コントロール思考

勝間式超コントロール思考

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: 単行本
 
勝間式食事ハック

勝間式食事ハック

 

 最後までご覧いただき