スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

バトルスタディーズ集めました

ずっとサッカーをやっていましたが

漫画だと野球が好きです

 

今回はこちらです

 

バトルスタディーズ

f:id:sunaometaldeath:20201008072459j:image 

 

高校野球

PL学園がもとになっています

 

作者の方が野球部で甲子園に出場しています

 

作者・なきぼくろPL学園高校野球部出身で、2003年の第85回全国高等学校野球選手権大会に9番右翼手として出場した[2]。本作はこの高校生活の経験を基にして作られている。単行本の巻末には、作者の2年先輩である今江敏晃との対談や桜井広大のコメント、同級生の小窪哲也との対談など、当時のPL野球部関係者にまつわる企画がしばしば掲載される。

引用 ウイキペディアより

 

部の中の厳しいルールなどが細かく書かれています

今の時代に合わない古いしきたりですね

 

主人公たち一年生の苦悩や葛藤などが

書かれていて、成長など

とても楽しめます

 

高校入学からスタートして今は2年生です

 

今は24巻まで出ていますね

気になった方は是非チャックしてみて下さい