スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

2019年の豊富

 

今週のお題「2019年の抱負」

今週のお題である2019年の豊富について書いていこうと思います。

 

今年もあと一日です

あっという間に一年が経ちますね

毎年の目標だったブログを始めるが

2018年ぎりぎり一か月ちょいと前からですが

なんとか毎日続いています

 

こんな初心者のブログを沢山の人に見てもらえて

 

本当にありがとうございます。感謝しています。

誤字脱字などをなくし、もっとおもしろいブログにしていきたいです

 

2019年の目標

  • 歯医者に行く 虫歯治療
  • ブログ毎日更新続ける
  • 毎日ウォーキング 
  • 沢山読書をする
  • 毎日笑顔で楽しく過ごす
  • 一生物の椅子を買う

 

歯医者に行く 虫歯治療

 

今年の8月くらいまでは約2か月歯医者に通っていました。

 

家から近くので選びましたが、新しい歯医者のため人気で毎種は予約が取れないので

時間ばかりかかりなかなか治療が進みません

急に嗚咽反射が出てしまい、治療ができなくなりました

今まで嗚咽反射が出たことはなかったのですが、メンタル的にも行けなくなりました

嗚咽反射の人に対応している歯医者を見つけたので、虫歯の治療も途中なのでしっかり治したいです。

年明けにはすぐ行くつもりです。

 

 

 

最初にコンタクトを作ったときに眼科で視力検査をしたきりで

その後はずっと視力も悪くなっていないので

ネットの安いワンデーコンタクトを使っています

問題はないですが、今後のためにも一度しっかり眼科で見てもらいます

 

ブログ毎日更新

ブログを毎日更新していくこと。なんとか1か月は達成出来たので、次は3か月達成出来るように頑張りたいです。

誤字脱字をなくして、もっと面白いブログを作成できるように色々と勉強していきたいです

 

毎日ウォーキング 

健康のためにも、毎日1万歩が目標ですがく今は平均すると5000歩くらいなので、

近いところは車を使わず歩いていくことを心掛け、週末は多めに歩きたいです。

目標は週で35000歩です

外寒くて歩くの嫌な時は買ったステッパーで

室内運動します。

これだと、歩数計が反応しないのが難点ですが

沢山読書をする

今年はたくさんの本を読むことが出来ました。

月に3冊は読んでいきたいです

月々に3000円は本代としてなるべく新しい情報を読んでいきたいです

 


毎日笑顔で楽しく過ごす

毎日を充実させていくためにも、笑顔で楽しい毎日を過ごしたいです

結婚して2年目なのでまだ新婚感を大切にしていきたいですね

時間だけはみんな平等なので無駄のない、後悔のない時間の使い方をし

 

毎日を大切にしたいです


一生物の椅子を買う

ハンス・J・ウィグナーの椅子を買いたいです

早く手に入れれば使う時間が長くなりますのでお得です

ソファーから個人の椅子に家具も変化していたいです

ダイニングテーブルも、椅子に合わせて考えていきたい

 

このような感じを2019年の目標にしていきたいです

最後に今年一年ご覧いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

 

捨てたもの

  1. トイレブラシ
  2. 緑のカゴ
  3. ネクタイかけるやつ
  4. 要塞テープ
  5. ガムテープ
  6. 緑tシャツ
  7. 黒ドライtシャツ
  8. 古いパンツ
  9. 古いパンツ
  10. スポンジ