スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

大人の小さなひとり暮らしを読んで

ラクに、すっきり、自分らしく大人の小さなひとり暮らし

coyuki さん

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし



ずっと昔から見ていたブロガーさんの

本が出たので買いました

 

人気ブログ

Little Homeの

coyukiさんの初書籍です

 

すっきりなのにあたたかい

自分らしさを生かした

ひとり暮らし

 

 

気になった点

読んでいて気になった

ポイントを書いていきます

普段のブログでは見ることの出来ない

場所や収納方法など

色々と知れて楽しい

 

床に物がなく

必要最低限の

家具で充分ですね

 

カウンターテーブル

壁側にカウンターテーブル

備え付けなのは羨ましい

賃貸の作りですね

パソコンで作業するのに

最適

 

 

お風呂の鏡

お風呂の鏡に固形石鹸を塗ると

曇り止めになる

 

これは今日から実践します

毎日スクイージーで水分を

拭いていたくらいしかやっていなくて

段々と曇ってきますよね

 

マグネット石鹸ホルダー

マグネット石鹸ホルダー

うちも使っています

ブログでこの存在を知って

すぐに真似して買いました

鏡につけていましたが、

ドアのところにつけている

そうで自分も変更します

鏡のところだとそこだけ

吸盤の汚れがついてしまうので

 

 

テレビ

テレビは大型どはなく

壊れたタイミングでプライベートビエラ

録画機内蔵で好きな場所で見ることが出来る

自分もテレビが壊れたら真似したいです

 

 

 

ハンガー

ハンガーは服が滑らない

MAWAハンガーで統一

マワハンガー

ドイツ製のハンガーです

洗濯ハンガーとしても使えます

 

 

 

 

よくこのハンガーを使っている方を見ます。

ニットの形崩れもないみたいなので、

木製ハンガーで今は統一していますが

マワハンガーに変えようと思っています

 

ダーラナホース

 

スウェーデンの置物

幸せを運びます

スウェーデン行った時に買わなくて

後悔してます

 

 

 

感想

 

ずっと見ていた方のブログが書籍化されると

なぜか、嬉しいですね

 

本当にスッキリしたお部屋で参考にしたいと

ずっと思っていました。

 

これからも応援していきたいです

 

もしよかったら発売したばかりの本ですので

見てみてください

ブログの方も

参考になります

http://littlehome.blog.jp

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

ブログランキングに参加してます。
クリックが励みになります

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

 

自由テキスト