スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ミニマリスト日和 読んだよ

ミニマリスト関係の本は

大好きなので読むのですが

こちらのミニマリスト日和が

ブッオフで安かったので

買ってゆっくり読みたいと思います

 

ミニマリスト日和

 

物をたくさん捨てて

快適な暮らしを手に入れています

 

読んでいて勉強になる事が

多かったです

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

 

 

ブロガーのおふみさんの本ですね

 

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 

 

ミニマリストの部屋づくりも

大好きです

 

ソファーの代わりに

ヘリノックスのチェアー使ったり

は真似しました

 

スノーピークの折りたたみテーブルも

真似したいです

引越しの時に荷物をいかに少なく

出来るかを考え生活したいです

 

身軽になりたい

やはり1番は身軽になって

暮らしたい

日本人は持ち物が多過ぎますね

把握出来ないほどの荷物を持つ 

必要があるでしょうか

 

物のために家賃を払う

広い家に住むとその分

家賃も高くなります

使わないものの場所にまで

お金を払う必要があるでしょうか?

要らないものを処分してら

今よりも狭い部屋に住めます

 

生活をダウンサイズしていきたいです

 

アレッポの石鹸

 

オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット[並行輸入品]

オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット[並行輸入品]

 

アレッポの石鹸は

自分も昔から使っています

近所のドラッグストアで買えたので

全身洗えるので、これ一本で

シンプルになりと思いました

 

最初は独特の匂いが苦手でした

オリーブオイルと月桂樹オイルだけで

出来た石鹸で環境にも良いです

 

感想

色々なアイデアを学ぶことが出来ました

やはり要らないものをしっかり把握して

より少ないもので

お気に入りの物だけで生活することが

大切ですね

 

冬も終わるのでそろそろ

クリーニングに出したり

するのでこのタイミングで

自分の持ち物を見直して

みたいと思います

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村