スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

しょぼい起業で生きていくを読んだ

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

えらい店長 

 

たまたまツタヤで

DaiGoさんの本を買いに行ったら

気になって手にとって買ってしまいました

 

ニートの歩き方の

Pha氏との対談も末巻にあります

Phaさんの本を読んだけどありますので

興味を持ちました

 

気になった内容を書いていきます

 

起業

起業っていうキーワードは

気になりますね

サラリーマンはメリットも沢山ありますが

デメリットもありますし

どちらがいいというものでは

ないと思いますが

自分に合った働き方をする方が

幸せな人生を過ごせそうですね

辛いことをやる必要ない

嫌になったら辞めてしまえばいい

簡単なことです

 

とりあえずサラリーマン

とりあえずサラリーマンという

価値観の終わり

バブル崩壊後の

失われた20年で

完全に崩壊

 

 

会社に勤めてるというのは

自分の時間を売ることで

安定した収入を得られる

ローン組みやすい

 

 

何が苦手か知る

自分が何が苦手で辛いか

知ること、分析していくことが

大切です

 

お金を使わずに楽しめること沢山ある

例えば図書館にはたくさんの本がある

納めている税金の使い道

ここで取り返せる

本で時間を潰せ、知識を得れる

 

公営のジムやプールで

安く運動が出来る

 

最初から一攫千金狙わない

自分の生活をすべて自分の労働で満たして

余った分だけ打って資本化する

自給自足の生活をする

現代でも通用する方法だが

実行している人は少ない

 

生活の中で自分のやれる事

日常やっていることを事業化する

これが鉄則です

 

下手な鉄砲撃ちまくる

下手な鉄砲撃ちまくる

計画ばかり立てていないで

とにかくやってしまう

いま、これが出来そうを

積み重ねていく方が

リスクは少ない

 

あなた自身が商品である

 

広告宣伝費いらない

広告宣伝費を出しても

ほとんど効果ない

広告らしい広告は

ネットで嫌われる

 

一番望ましい広告は

口コミである

 

感想

しょぼい喫茶店の話や

リサイクルショップの後任の話

 

人と仲良くなる、人に好かれるということが

いかに大切かわかりました。

 

少しの勇気と行動力があれば

チャンスをつかめる

行動することが

大事なことだと思いました

 

誰かが決めたルールに縛られて

人生を放り投げてしまうのは

あまりにもったいない

 

あなたに見えている道だけが

道ではない

違う方向からでも

山に登れる

というこを教えてもらえました

 

生きていくための固定費を減らす

出来ることをする

生活もミニマムにすること 

最初の一歩を踏み出すこと

 

 

 

もし気になったなら

読んでみてください

 

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村