スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

わたしのひとり暮らしのルールを読んで

今回も面白そうな

気になった本を

買いましたので

紹介します

 

わたしのひとり暮らしルール

 

狭くても、毎日を丁寧に わたしの「ひとり暮らし」ルール (わたしのルール)

狭くても、毎日を丁寧に わたしの「ひとり暮らし」ルール (わたしのルール)

 

狭くても毎日を丁寧に

1K5畳でも

部屋に帰るのが楽しくなる

 

丁寧な一人暮らし

好きを詰め込んだ癒し空間で

まったり時間を楽しむ

 

いつでもすっきりと

背伸びしないで

ご機嫌に暮らす

 

空間を広く使って

贅沢で心地よい暮らし

 

 

手軽に美味しくたまには手間をかけて楽しむ食事

 

忙しい毎日でも続けられる

自炊のマイルール

 

 

作り置き&お惣菜で

疲れた日でも美味しい夕食を

 

 

使いやすいキッチン

手の届くところに

道具を置いて

使いやすいキッチン

 

使った後はすぐに

お手入れ

掃除はリズム化

 

片付けと掃除

片付けてから出掛けると

帰ったときに気持ちが良い

 

色数を揃えて

統一感ある

空間に

 

 

掃除しやすい

部屋を作る

 

収納

わたしのすっきりルール

 

使いやすいクローゼットの作り方

 

感想

やっぱりものが少ないと

快適な暮らしが出来ますね

 

自分も一人暮らしの時は

物が少ないとは

思っていましたが

 

無駄に広いところに住んでいましたが

もっと狭い空間で充分ですね

家賃も節約出来たと思います

 

あまり、安いところだと

学生とかが

多いと煩いので

それは避けたかったです

 

今の二人暮らしでも

必要最低限の荷物にして

いつでも引越しできる

身軽さを維持して

いきたいです

 

いつも見ている

Minimamistのマミさんの

部屋が細かく載っていたので

見れて良かったです

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村