スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ミニマルに暮らすWith無印良品

またまた気になる本を買いました

以前読んだ

ミニマリストみしぇるさんの

別の本です

 

以前の記事はこちらです

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 

 

ミニマリスト無印良品

相性が良いですね

 

最近みている

YouTube

無印ハヤシさんの

動画を見て

最近無印良品

物が気になっています

 

 

 

ミニマルに暮らすWith無印良品

f:id:sunaometaldeath:20190810115151j:image

 

ミニマリストみしぇる

 

モノは少なく、心地よく生きたい

 

家族五人、築30年の賃貸暮らし

 

すっきりきれいが続く

部屋作り

 

毎日使うものを大切に!

 

少ない物でシンプルに暮らす

インテリアは好きだが

片付けは苦手

 

物を手放す毎日

 

玄関の床には何も置かない

すっきりする

 

クッションもブランケットも一つだけに

お気に入りの物を選ぶ

 

便利な無印良品のファイルボックス

この白のファイルボックス

欲しいです

 

 

次の無印週間の時に買おうと思います

 

スタンダードタイプの方が使いやすいかな?

今はこの二つ迷っています

 

無印良品のアイテムで部屋作り

無印を選ぶ理由

どんな家にも馴染むシンプルさ

 

マスキングテープで

見える化する

ラベリング

 

  • 素材別

 

  • ポリピロピレン
  • ラタン
  • 硬質パルプ
  • ポリエステル綿麻混
  • ベロア
  • アクリル

 

人生をシンプルにする10の習慣

  1. ドアを開け空気の循環
  2. 頭の中身をノートに書く
  3. 食事は好きなものを感謝して食べる
  4. これがあると安心を持つ
  5. 朝の時間を有効に使う
  6. 他人を変えようとせずにあるがまま認める
  7. 時間の質を高める
  8. 子供を信じ、見守る
  9. 家に気軽に人を招く
  10. 自然の中で時間を過ごす

 

 

感想

 

やはり無印良品のアイテムは

どんな家にも合うシンプルなデザインで

素晴らしいですね

 

100均でいいと思いますが

長く使えるお気に入りの物を

買いたいと思います

 

無印良品に下見に行ってきたいと思います

 

もし気になったら読んでみてください

 

ミニマルに暮らす with 無印良品

ミニマルに暮らす with 無印良品

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村