スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

習慣が10割 読んで

今回はアマゾンプライムに入っていて

キンドルで無料で読めた本の紹介です

今回はこちらです

 

習慣が10割

習慣が10割

人生は習慣がすべて

習慣の作り方を知らないから

 

習慣にはとてつもないちからがある

 

人生を通じて役立つ最強のスキル

 

おすすめの習慣関係の本のブログは

こちらです

 

sunaometaldeath.hatenablog.com

 良かったら一緒に読んでみてください

 

 

 

習慣がすべてを決めていた

今の自分は過去の習慣でできている

 

言葉や行動、思考など1つ1つの重ねで

今の自分を作り上げている

 

心から笑顔で営業する習慣があったかの差

 

人に能力の差はなし、

あるのは習慣の差だけ

 

あなたは習慣で作られている

刷り込み→何度も反復して耳から入ってきた言葉が

脳に刷り込まれる

 

吸い込みが習慣を作り

習慣があなたという人間を作り上げていく

 

人間の脳は耳から入ってくる

情報をすべて本当のことと思い込む性質がある

 

習慣を変えれば、人生が変わる

習慣1つで大きな変化

 

今から始める習慣の積み重ねで

未来の自分を作り上げる

 

何かを習慣にした実績があなたを自信を変えてくれる

 

過去は変えられないが、未来は作ることができる

 

カンタン習慣化できるシンプル技術

このスキルが一生を支える財産になる

 

自分との約束を守る

自分で決める   → 自由な人生を作り上げる

 

習慣は武器になる

ほんの少し変えるだけで、身の回りにチャンスにあふれ出す

 

習慣は未来を作るための最大の手段

 

事実は1つだが、捉え方は100通りある

 

捉え方も習慣の1つ

 

何かを1つでも変えると、小さなことでも

続けてみる

 

習慣は人と人との関係まで大きく変える

 

今日始めれば明日から人生が変わり始める

 

意志もやる気も才能もいらない

 

人生を変えようと思った時点で、すぐに人生は変わり始める

 

なりたい自分を思い描ける人は、

まちがいなく自分を変える力を秘めている

 

人生は思い描いたとおりにしかならない

人間はなりたい自分にしかなれない

 

なぜ続けられないか?

習慣とは本性である

=意識せず何気なくやってしまうこと

 

本性が表れる

脳が楽しいことは続き、そうじゃないことは続かない

人間は楽しいことしか続かない

苦悩→ワクワクへ

 

人間の脳はマイナスの感情程記憶されやすい

過去のデータに感情を支配される

 

うまくいかない人は、必要なことを回避し、必要なことに接近する

 

習慣=思いの深さx繰り返し反復

 

最強の習慣のスキル

意志が弱い人でも続く

  1. まず小さな習慣から始める
  2. 続けるでなく始めると考えてみる
  3. とにかくハードルを下げる
  4. ゲーム感覚でやる
  5. 仕組みを作る
  6. 一個前の習慣を決める
  7. 丁寧に行動する
  8. なりたい自分を明確にする
  9. 今の自分を見つめる
  10. 何のためにを考える
  11. 誰を喜ばせたいか?
  12. ~しなければならないはNG
  13. いいわけリストを作る
  14. 3か坊主は悪くない
  15. 成功分岐点を超えたら、理想の自分も近い

脳の力で習慣を最強にする

4つの習慣の連続

  1. 受信習慣 どうインプットする
  2. 言語習慣 どう言葉にするか
  3. 思考習慣 どう考えるか
  4. 行動習慣 どう行動するか

 

習慣化にカギ  脳のスピード

 

0.5秒で好き嫌いを決める

 

ポジティブ出力を増やして脳をプラスに強化する

 

決め言葉をつくり、瞬時に出力する

 

毎日繰り返すことで、プラスに

 

決めポーズ

作り笑顔で プラス強化

 

脳からマイナスが消える クリアリング

 

寝る前、10分行う→翌朝良いスタートに

 

必ず、寝る前に行うこと

 

3つ書き出す

  1. 今日の良かったこと
  2. 今日の改善点
  3. 明日の対策と決意

 

感想

習慣は大切ですね

心からワクワクするような未来を描くこと

が大切ですねポジティブに考えれば

未来も良い方に変わっていきますね

 

未来日記を書き、夢を語り合える友人を持てば

さなに良いです

習慣の力で人生は変わります

 

続けたいこと

止めたいこと

を習慣化をテーマごとにして

成功させましょう

 

良い習慣のために

  • 早起き
  • 日記
  • ブログ
  • ウォーキング
  • 仕事
  • 筋トレ
  • 掃除
  • 瞑想
  • 読書
  • 心の健康

このあたりを意識していきたいです

 

 

 気になった方は

キンドルで読んで見てください

アマゾンプライム入っている方なら

無料で読めます

習慣が10割

習慣が10割

 
短期間で“よい習慣

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

 

 習慣関係の本なら

やはりメンタリストDaiGoさんの

本がおすすめです

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村