スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

科学的に正しい英語勉強法を読みました

またまた気になるタイトルの本を

読んで見ました

 

英語はしゃべれるように

なりたいですね

 

 今回はこちらです

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法

 英語

何年間も勉強していても

まったくしゃべれない

日本の英語教育は

何の役に立っているのでしょうか

気になる点を書いていきます

 

会話テクニック

  1. 愛嬌
  2. ノンバーバルコミュニケーション
  3. お土産

言語を超えて人間関係を築く

 

英語が話せない理由

  1. 自信ない
  2. 切羽詰まる理由ない
  3. 積極性がない
  4. コンプレックス強い
  5. 正しく話そうとする
  6. アウトプット訓練しない
  7. ジェスチャー乏しい

 

勘違い

  1. 年齢
  2. 知識の量
  3. 忘れる前の復習
  4. 文法を必死に覚える
  5. 長期的学習

 

効果的学習法

  1. 想起メインの学習
  2. 交互学習。分散学習で脳に負担
  3. 精織化 自分の言葉で
  4. インプットは準備作業重視
  5. フィードバックある教材選ぶ
  6. 多読は自分のレベルを知ってから

感想

期待していましたがあまり

役には立ちませんでした

 

要約などは

自分の言葉で

自分の環境、状況に置き換えて

書くという

ことはためになりましたので

取り入れていきたいです

 

科学的に正しいが勉強法なので

英語の細かな勉強の

コツなどは載っていませんでした

 

自分は勘違いしてしまいましたね

 

英語学習の参考にしたい方は

チェックしてみてください

 

 

 

英語に興味がある方は是非読んでみてください

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村