スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

ヒュッゲで物を減らしていいことばかり

ヒュッゲの本を読み返して

活かせそうなことを

書いていきたいと思います

f:id:sunaometaldeath:20191230164456j:image

 

無駄な物を省き、削ぎ落とす

  • 時間を意識する
  • 費用を意識する
  • デジタル面を整理する
  • 服を整理する
  • 食べ物 ジャンクフード
  • マイナス思考
  • 気を散らす物や悪癖
  • 人間関係

 

片付けることで得られる素敵なこと

  • 掃除の場所減る
  • ストレス減る
  • 節約になる
  • 不安が減る
  • 自由を得られる
  • 環境に優しい生活
  • 自信がつく
  • 見かけだけのものに目がいかなくなる
  • 失敗が怖くなくなる
  • 質の良いモノだけ持つようになる
  • もっと幸せを感じる
  • 健康、大切な人間関係
  • 自分のやりたいことに時間使える
  • 頑張る必要なくなる
  • 今を生きられる
  • 心の平和と落ち着きを得られる

 

感想

ヒュッゲを取り入れていくと

言っておきながら

できていないことが多いです

 

北欧に行ってから

もう3年になろうとしています

月日が立つのはあっという間に

経ちますね

 

毎日を大切にして

暮らしていきたいです

 

時間を大切にしたいです

 

 

最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願い致します