スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

影響力の武器コミック版読みました

いつも読んでいて

何度も読み返した

影響力の武器の

コミック版が売っていたので

買ってみました

 

影響力の武器コミック

影響力の武器 コミック版

もうだまされない 

相手にイエスと言わせる心理原則

 

気になる点を書いていきます

 

承認の心理とは

誘導のプロの手口

 

人間の行動は左右される心理の原則

 

 

6つの武器

  1. 返報性のルール
  2. コミットメントと一貫性
  3. 社会的照明
  4. 好意
  5. 権威
  6. 希少性

 

効果・原理

  • ハロー効果 →似ていると良い印象もつ
  • カチッサー反応 →固定的行動パターン
  • 思考の近道 →判断のヒューマリステック
  • コントラストの原理 →2つのもの順番に見せる 高いもののあとに安いもの
  • ローボールテクニック →小さな欲求から大きな欲求へ

 

感想

細かいことは本にかいてありますので

気になる方はチェックしてみてください

 

マンガでまとまっているので

読みやすいです

 

本の方は読みごたえがありますが

3000円の価値はあります

 

メンタリストのDaiGoさんも

物凄くお勧めしています

読んだことないかたは

一度は目を通してください

 

とても為になります

 

影響力の武器は

本当にいろいろな

相手にイエスと言わせる戦術の

心理原理が書いてあります

 

生きやすくなると思いますので

是非読んでみてください

 

影響力の武器 コミック版

影響力の武器 コミック版

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございました。