スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

医師が実践する超食事術を読んで

またまた気になる本をブックオフで210円で買いました

今回はこちらです

 

医師が実践する超食事術

医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

 

やめた食べ物について書かれています

気になる点を書いていきます

 

今日から実践できるアンチエイジングの習慣

なんとなく習慣になっている

健康に良さそう

漫然と食べ続けているものをやめてみませんか?

 

朝食はどんぶりの野菜

 

就職できない人の3つの条件

  1. 喫煙している
  2. 肥満している
  3. 歯並び悪い

海外を中心とした企業ではこれらの条件にあてはまると

一部の企業には就職できないといわれています。

 

これらの条件に当てはまる人は自己管理できないとみなされます

タバコは健康だけでなく、見た目にも関係します

肌の色の状態が悪く、老けて見えます

 

いずれは肌荒れが第4の条件になるかもしれない

 

パンをやめた理由

グルテンフリー 小麦抜き

ジョコビッチで有名になりましたね

 

体を変える腸内細菌

紛らわしい食べ物は2週間抜いてみる

 

強い症状が出ないと自覚しずらい

食べ合わせも気を付ける

 

体が老けない人は見た目も若い

 

 

1日食べるコメはおにぎり一個まで

糖質制限の嘘ほんと

 

脂肪より炭水化物減らす方が効果的

糖尿病について

 

糖質制限ドロップアウトが多い

肉をもっと食べた方がいいのか

 

昔の食事は良かった

糖質制限するとヤセ菌は増えるのか

現代人は糖質に食が偏っている

脂肪はそんなに悪いものではない

 

 

コレステロールは悪者か

どの食べ物制限するべき

悪玉コレステロールの減らす1つの方法とは

 

油を総括する

体に良いもの、悪いものはどれか

 

パリパリ触感のお菓子に注意

常温でも腐らないコーヒーフレッシュ

パーム油も怖い トランス脂肪酸の代替油

 

アンチエイジング食の基本

医学的に証明されている食べ方

 

  1. 長寿食は身近にある
  2. 野菜は裏切らない
  3. 牛豚肉のがっつり系は時々の楽しみに
  4. 魚と豆腐でがん、認知症予防
  5. 本来料理に塩分は不要
  6. 体を錆びさせない調理法は煮る、茹でる、蒸す

 

これは本当に体にいいのか?

ヘルシーな食べ物

 

  • ヨーグルト 匂い、糖分をチェック
  • コラーゲン 肌綺麗にならない
  • カルシウム 骨関係ない
  • グルコサミン、コンドロイチン 体内でバラバラに
  • 赤ワイン 食べ合わせの方が大事
  • 牛乳 前立腺がんになりやすい
  • 水素水 
  • 炭酸飲料   砂糖の塊

 

感想

気になるタイトルでしたので読んでいて勉強になりました

健康系は気になりますね。すべてを取り入れるのではなく

自分の気になる点をまずはゆっくり、じっくり読んで取り入れたい

 

牛乳の件はショックでした。牛乳大好きで小さいころから沢山飲んでいたので

骨が丈夫だと思っていました。健康的と思い、沢山飲んでいますが、今後は飲む量を減らしていきたいです。

 

 気になる方は是非読んでみてください

医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

医師が実践する 超・食事術~エビデンスのある食習慣のススメ~

  • 作者:稲島 司
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 最後までご覧いただきありがとうございました。