スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

今すぐ50個手放しなさいを読んで

ミニマリストとして気になったタイトルの

本を読みました

 

今すぐ50個手放しなさい!

 

今すぐ50個手放しなさい! (王様文庫)

今すぐ50個手放しなさい! (王様文庫)

 

 

気になったタイトルです

 

読んで気になった点を書いていきます

 

幸せが飛び込んでくる

すごい方法

手放し効果

手放して、新しく生まれ変わる

部屋のガラクタを掃除する

ものをどんどん捨てる

 

楽しい行動や環境を整えると

楽しい感情が

あとから生まれる

 

部屋と心を総点検

人生はもっと軽やかになる

 

まずは50個捨てることから

 

50個捨てる

同種のものは何個捨てても

1つカウント

 

50種類の物を捨てるということですね

 

 

気分の良くなる物だけ取っておく

初めて入る部屋のように

入り、全ての場所を開け

自分に問いかける

 

残したものは丁寧に扱う

 

いつか使うかもは

絶対こない

 

古い物を捨てて、

新しいものに投資する

 

自分の価値を下げるものを置かない

 

物理的なゴミと

精神的なゴミは

深い関わりがある

 

物理的なゴミを取り除くと

心が澄んで綺麗に

 

心のゴミを取り除くと

魂が澄んで美しくなる

 

捨てるときは

人生をどうなりたいか

考える

 

感想

とりあえず、50個捨ててみたいですが

もうミニマリストなので

そんなに捨てるものありませんでした

 

捨てたもの

  1. 使い終わった洗顔
  2. 壊れた洗濯バサミ
  3. 使い古したスニーカー
  4. クッションの中敷き
  5. 汚れが落ちない白いパーカー
  6. いらない雑誌
  7. フリーペーパー
  8. インク出ないボールペン
  9.  

 

片付けしたい人や

ミニマリストなどに

興味がある方は読んでみてくださいね

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村