スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

お金とモノに支配されない暮らしかた読んだ

最近暑いですね。

 

ガリガリくんが美味しいです

 

今日もブックオフで買いました

この本です

 

 

お金とモノに支配されない暮らしかた

 

お金とモノに支配されない暮らしかた

お金とモノに支配されない暮らしかた

 

 

インスタもフォローしています

ブログももちろん読んでいます

 

色々と参考になりますね

流石、家計コンサルタントです

 

小さな家にこだわりがあり続ける

スタイルに惚れました

 

お金に支配されない

月末に家計簿を見ながら

反省会

 

年末に予算会議をする

 

ケチではなく、

節約のプロを目指す

 

一回分でなく

年間で考えると

大きな金額を節約できる

 

車はこだわりを捨て

移動の為の道具にする

 

 

 

モノに支配されない

日常使うモノは全て一軍のみ

 

高価なモノでもメンテナンスして

長く使えば節約になる

 

丁寧に暮らす

小さなことから始めて

継続する

 

モノを磨くと自分も磨かれる

気持ちのリラックスにもなる

 

 

感想

f:id:sunaometaldeath:20190504154907j:image

 

やはり東日本の震災を機に

ミニマリストになられた方が多いですね

きっかけって大切です

 

今の物に溢れている生活に

モノを買わせる社会に

違和感を感じている方が

多くて嬉しいです

 

本当に必要なものは

そんなに多くない

少しの物で本当に お気に入りの 物だけ

持つ暮らし

同じ考えの方が

沢山いるので

自分もこれからも頑張って

物を減らしていきたいです

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

クリックが励みになります

クリックお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村