スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンのように旅人として自由に生きたい

スナフキンに憧れている30代男性の暮らしの日常生活

お題 私の生活習慣について

お題の生活習慣について書いていきたいです

毎日の生活のルーティンは

人それぞれあると思いますが

 

 

「私の生活習慣」

これはこまめにお水を飲むことです

人は身体の80パーセントは水分ですし

 

なかなか、甘いジュースや炭酸、

コーヒーなどを飲んでしまいがちですよね。

 

なるべく飲み物は

水や白湯にしています

 

もう3年くらいの習慣になっています

 

飲み始めた頃

濃い味やの甘い飲み物に

慣れていたせいか

水だと物足りない感じが

ずっとしていて

飲むのが嫌でした

 

しかも、外出時に飲み物を

買うとき水を買うということに

抵抗がありました

 

水はお金を出しまで買うものではない

という固定概念が自分の中に

ありました。

 

今は他の飲み物よりも

安く買えるのでラッキーくらいの

感覚ですね

 

慣れたら

甘い飲み物などが

逆に飲むのが辛くなってきました

 

たまにスタバでコーヒー飲んだり

ジュース飲んだりするのは

いいのですが、

味が甘すぎるのでそこまで

量は飲みたくないです

 

スーパーとかで買うときは

だいたい二本買いますね

 

水とほかの飲み物などのように

 

昔は炭酸水も

お酒を割るものと

思って飲めなかったですが

今は炭酸水も

美味しく飲めます

炭酸飲みたい時は

炭酸水を飲むようにしています

 

集中力が低下したら

集中力の低下した時は

水分不足です

 

細かな水分補給は

集中力を維持します

 

白湯

体を冷やさないためにも

白湯が一番いいのでしょうが

なかなか白湯を飲むのは

大変です

しかし、夜の夕食後や寝る前に

白湯を飲むようにして

体を温めて寝ています

 

昔の自分なら

絶対にありえません

 

大人になったのでしょうか

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました